女性

Googleアナリティクスを活用しよう|サイト作りに便利なツール

ユーザーの閲覧履歴を確認

2人の女性

Googleアナリティクスに搭載されている人工知能は、豊富なデータを利用してサイト分析を行ない、最も多くのユーザーを集めることができるサイトを会社へ提案してくれます。その他にもユーザーから提案された悩みや要望などをチェックする機能なども備えているため、きちんと利用することができればユーザーにとって最適なサイトを作り出すことが可能です。いろいろな形式のサイトから、多くのユーザーを獲得できる可能性が高いサイトをすぐ選ぶことができるため、サイト改善にかかる時間を短縮することができます。ウェブサイトページの編集などを行なう際はGoogleアナリティクスを利用して、ユーザーの獲得確率が最も多いページをサイトに採用することでサイトの閲覧数を大幅にアップできるようにしましょう。

Googleアナリティクスはサイト分析を実施することでユーザー数をアップさせられるだけでなく、ユーザーがどのようなサイトをチェックしているのか把握する機能も搭載されています。そのためユーザーの閲覧履歴をチェックすれば閲覧したユーザーの特徴を調べ、ユーザーに適した内容へとサイトを改善していくことができるようになりました。動線分析を実施することでユーザー数の増加を図るのに、最適なパターンを計算することができるため、サイト作成が滞ってしまう心配もありません。Googleアナリティクスを活用する際は動線分析なども利用することで大量のユーザーを獲得できるプランを考え、なるべくスムーズにサイト作成を進めていけるようにしましょう。